カップヌードルのチリトマトは甘酸っぱい思い出の味

f:id:mybrog:20171011153502j:plain

こんにちは、うったんです。

懐かしいカップラーメン「チリトマト ヌードル」です。

高校生の時に初めて食べたこのチリトマトヌードルの味は感動的でした。

チリトマトは甘酸っぱい思い出の味

高校に入ってすぐの放課後に、百貨店の屋上の自販機で買って彼と二人で食べたのが最初です。どの味がいいかな、と悩んで当時発売されたばかりの「ホットチリ」を選びました。オーソドックスを好む彼は「しょうゆ」を食べつつ、「それおいしいの?」と怪訝そうな顔で聞かれたのを覚えています。でもベンチに並んで仲良く食べたカップヌードルはとてもおいしかったです。

中学生の時にもチャンスはありました。おいしそうだなと思いつつ、「ちょうだい!」とは言えませんでした。その時も彼が友達とコンビニで買ってお湯を入れて食べていたんです。カップヌードルは青春の思い出がいっぱい詰まっています。

大人になってからは(なってませんが)、忙しい日々を過ごしていた20代よりも30代に入ってからの方が食べてます。基礎代謝が低下していくというのに。まったくほんとにもう。でも、たまにならいいですよね。たまに食べるから美味しさ倍増ですね!

それでは、開けます!

f:id:mybrog:20171011155723j:plain

今でもこの瞬間が大好きです。

「一人でこっそり」ってたまには大事ですよね。

f:id:mybrog:20171011155759j:plain

お湯を入れます!熱湯です。

お湯はいつも電気ケトルで沸かします。

f:id:mybrog:20171011155843j:plain

この内側の線まで入れます。

線が分かるように少なめに入れました。

f:id:mybrog:20171011155810j:plain

しっかり「フタ止めシール」で止めます。

f:id:mybrog:20171011154645j:plain

このシールに気付くのが遅れましたが私は助かってます。

ビニールが付いてこないように静かに剥がすのがコツですね。

f:id:mybrog:20171016130119p:plain

2分経ったかな~と思ったら開けてます。

f:id:mybrog:20171016130135p:plain

f:id:mybrog:20171011155832j:plain

ひゃーっ!

この瞬間も大好きです!

悪いことしてるわけじゃないのに「一人でこっそり」最高!

食べます

f:id:mybrog:20171011160056j:plain

いただきます!

たくさん持ち上げて撮りました。

f:id:mybrog:20171011155927j:plain

白い謎肉とトマトとコーン。

f:id:mybrog:20171011160127j:plain

おいしいところです!

辛すぎないこのピリッと感が後引きになります。トマトの酸味も懐かしい。

おいしさが伝わりますように。

さいごに

大人の皆さんはどのくらいの頻度で食べるのでしょう。

食べ過ぎはなんでもよくないけれど、やっぱりいつ何があるかわからないし、悔いのないように、美味しいものを美味しく食べたいです。

幸せに気づくことさえできていれば、先のことや細かいことは気にしなくていいと思います。幸せに気づくことができているということは、自分と向き合えていて感謝の気持ちを持ててるということだから。言葉でさらっというのは簡単だけど、「自分の幸せに気づく」って私にとってのテーマなんです。

思い出に浸りながら一人でこっそり食べたチリトマトヌードルでした。

お読みいただきありがとうございます。





トイレットペーパーカバー1
手ぬぐい1枚で完成!トイレットペーパーのホルダーカバー8種類の完成画像集

100均の手ぬぐいを切らないで、折って縫うだけの作り方です。好みの手ぬぐい1枚でトイレットペーパーのホルダーカバーが完成!ポイントはアイロンがけ。かわいい手ぬぐい6種類の完成画像をご覧ください。季節ごとに付け替えて楽しめるのでおすすめです。

2
自然霊とは?守護霊となる4タイプの特徴から性格診断してみよう!

自分の性格に近い守護霊はどれ?龍神系・稲荷系・天狗系・弁天系の4タイプの特徴をまとめました。スピリチュアルな話には疎い私ですが、目に見えるものがこの世界のすべてとは思っていません。雨女を調べた時に知った「自然霊(守護霊)」についてのまとめ。

3
【なつかしのキョンシー】テンテンと幽幻道士の魅力を語ります【特殊霊魂のBGM】

当時、子供たちを虜にしたテンテン!『幽幻道士』シリーズの魅力とキャスト紹介。キョンシーと耳に残る特殊霊魂のBGMについて。劇中曲は『Heaven and Hell』(Vangelis)と『OXYGENE』(JEAN-MICHEL JARRE)に収録。

4
おすすめ!電子レンジで温めるバンホーテンココアの作り方

私はお鍋を洗うのが面倒なので、電子レンジで温めます。マグカップの中で粉と牛乳を混ぜてから電子レンジで温めても美味しくできました!1回目の牛乳は特に少量にするとダマになりにくいです。「バンホーテンココア」はミルクなしの純ココア。

5
【ラブホのご飯】ルームサービスで美味しかったメニュー11選!

ラブホテルで利用してみたルームサービスの食事とデザート、レンタル用品。カラオケや映画鑑賞もできます。1人で利用できたり女子会プランを知った時は驚きでしたが、使い方によっては移動時間が省けるのでのんびり予定を立てて遊びに行けそうです。

ハンバーグの大きさ3種類6
【2023年】びっくりドンキーのテイクアウトメニュー!電話で注文して取りに行ったよ

びっくりドンキーでは9種類のハンバーグがお持ち帰りできます。お子さまランチのハンバーグは100g。電話で注文してから取りに行くとラク。期間限定ハンバーグもカリーソースも持ち帰れます。ハンバーグとソースをレンジで温めるだけ。

-楽しい生活